※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

3週間で人間関係を劇的に変える方法 by ヒロシさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー


目次
1・人間関係や人付き合いが苦手な人の悩みとは?

2・人間関係を良くする秘訣とは?

3・3週間で人間関係を劇的に変える方法とは?

4・本当に効果はあるのでしょうか?

5・費用はどれぐらいかかるのでしょうか?

6・1日どれぐらい実践すればいいのでしょうか?

7・デメリットは何でしょうか?

8・他の人間関係を改善する方法と比べると・・・

9・人間関係が悪いままだと・・・

10・ヒロシからあなたへのメッセージとは?



0-2.gif


人間関係や人付き合いが苦手な人の悩みとは?

はじめまして。


ヒロシといいます。


突然ですがあなたがこのサイトへやって来られたということは
人間関係でお悩みだからですよね?


人間関係の悩みは現代社会の大きな課題だと思います。


一言で人間関係の悩みといっても様々なケースがあります。


結婚における人間関係の悩み。

恋愛における人間関係の悩み。

職場や会社における人間関係の悩み。

仕事先やバイト先、派遣先における人間関係の悩み。

学校における人間関係の悩み。

友達や家族における人間関係の悩み。

ご近所における人間関係の悩み。


などなど。


厚生労働省の調査結果によると、
中でも職場の人間関係で悩んでいる人が多いそうですね。


以下、読売新聞の記事を引用しております。


仕事に関し、「強い不安、悩み、ストレスがある」という人が58.0%
に上っていることが10日、厚生労働省の労働者健康状況調査でわかった。

5年前に比べて3.5ポイント下がったが、
以前として高い水準が続いている。

心の健康対策を取っていない企業が多いことも浮き彫りになった。

調査は5年に1度実施。

従業員10人以上の民間企業の労働者、17,785人に対し、
昨年10月31日時点の状況を尋ね、11,440人から回答を得た。

強いストレスなどがあると回答した58.0%の人に、何にストレスを感じるのかを複数回答で聞いたところ、最も多かったのは「職場の人間関係」の38.4%。

次いで、「仕事の質」34.8%、「仕事の量」30.6%の順だった。

強いストレスを抱えている女性の50.5%、
パートタイム労働者の45.8%は「職場の人間関係」を挙げた。

一方、従業員10人以上の企業9,634社から得た回答では、心の病気などで1ヵ月以上休んだり、退職したりした労働者がいる企業は7.6%。

従業員1,000人以上の企業では9割を超えた。

心の健康対策に取り組んでいない企業は前回調査より
10.1ポイント減ったものの、66.4%。

(2008年10月11日:読売新聞より引用)


職場の人間関係で悩まれている人が多いことが、
この調査でも分かりますね。


職場の人間関係が悪いと、どんなことが起こるでしょうか?


職場の人間関係に関する意識調査の結果をもとに
分かることを紹介します。


●人間関係の良し悪しは、業務に影響を与えますか?

人間関係の良し悪しが職場の業務遂行に影響を与えますか?
という質問に、約8割の人が、「影響を与えている」と回答しました。

逆に言えば、2割の人は職場の人間関係は業務には関係ない、
と考えています。

しかし、特に上司と部下との人間関係が悪ければ、
業務遂行には当然影響が出ると考えられます。

業績が上がらない職場では、人間関係のみならず、
業務成績まで悪化してしまうことが分かります。


●あなたは、職場の人間関係で苦労していますか?

あなたは職場の人間関係で苦労していますか?
という個人に対する質問に、
約90%の人が「苦労している」と答えました。

職場の人間関係を悪いと評価したのが、全体の20%程度であったのに対して、人間関係に苦労している、と答えた人が90%に及ぶのは何故でしょう?

これは職場の人間関係は良い、と考える人でも、
人間関係には苦労する、と考える人が80%に及ぶことによります。

たとえ職場の人間関係が良好であっても、
苦労はしている、ということです。


●誰に対する対応で苦労しますか?

職場の誰に対する対応で苦労しますか?
という質問の答えとしては、
一位が「上司」で60%以上の人が挙げています。

ついで二位が「部下」、三位に「同僚」と続きます。

職場の上下関係が、職場の人間関係の要であるといえるでしょう。


現在、職場も含めて人間関係で悩んでいる人は多いそうです。


先日もこんな方がいましたよ。


【35歳・男性・会社員】

今の職場での人間関係に悩んでいます。

耐え難いストレスが日々かかっていて、
仕事に行くのが嫌でしょうがない状態です。

偏頭痛が治りません。

私の職場の女責任者で性格最悪です。

しかし、上の上司には気に入られていてます。

その女には金魚のフンのようについてまわる取り巻きも1人いて
2人がかりで職場で好き勝手やっています。

1度だけ上の男性上司に相談をしたんですが、
完全に向こうの味方で聞く耳を持ってくれませんでした。

むしろ、地方に飛ばされそうになりました。

それ以来完全に何も出来なくなりました。

転職はすぐにでもしたいのですが、
今の職場は家から近い、定時に終わる、
土日休み、人に胸張って言える職場、と条件は良いんです。

あと人間関係の悩みはどこにでもあるのに、
転職までしていいのかと踏み切れずにいます。

そこで質問なのですが、人間関係の悩みから転職をした方、
しようとしている方客観的意見の方など、
体験談やアドバイスいただけませんか?

よろしくお願いします。


【16歳・男性・高校生】

現在、ソフトボール部に所属しているのですが、
人間関係の悩みで脱退を考えています。

私たちのソフトボール部は、現在全員一年生です。

部活にほとんど来ない人や、
すぐに辞めた部員もおります。

部室の裏には、ゴミやタバコの吸殻が、
散乱しています。

部室の窓が一枚割れています。

財布や金が盗まれることもたくさんあります。

キャプテンは人間関係に悩んでいるせいか、
ほとんど来ておりません。

そして試合も先輩がいなくなってから、
全然勝てなくなりました。

裏サイトに、ある部員の悪口がたくさん書かれていました。

部室に陰湿な雰囲気が漂っています。

私は孤独感を感じます。

私はどうすればよいのでしょうか?


【20代・女性・OL】

私は、特に男性との人間関係について悩んでいます。

男性との付き合い方といっても恋愛ではありません。

私はとかく、幼少時代から男性と良好な関係を築けません。

私が何か言ったとかやったとかそんなのは全く無く、
とにかく冷たく接してこられます。

だんだんと仲良くなると、普通に会話とか
したりするんですけれども、
初対面の時は話は別で、なんとなく冷たく接してこられます。

とっつきにくい感じがあるのかな?
とかぽっちゃりしてて不細工だから
そんな風に接して来られるのかな?
とか思ったりしていましたが、理由が分かりません。

幼少期のころは本当に容姿のことを言われ、
ブスとか、デブとか、赤ら顔だとか・・。

たくさん傷ついた経験があります。

今もたまに見知らぬ人に笑われたりと
傷つく思いをしています。

現在は20を超え、お化粧もしているので
めったに言われなくなりましたが・・・

正直言うと、男性と関わらなければ
嫌な思いもしなくて済んだし、
これからも男性を避けたほうが
自分にとってプラスなことは多いと思います。

ただ、仕事や住んでる地域の
コミュニティーに所属している以上、
男性と協力しなきゃいけないことも
多々あると思うのも本当です。

私としては無理に気に入られようと
媚を売るつもりも無ければ、
男性の下でかわいこぶって、
ご機嫌とろうなどと一切思いません。

ただ男性と1対1で、
人間同士の自然で良好な関係を築いていきたいんです。

どうすればいいでしょうか?

よろしくお願いします。



なるほどね。


人間関係の悩みを抱えている方は
結構たくさんおられるようですね。


一般的に、すぐに人間関係を良くするのは、
誰もが難しいことだと思っていることでしょう。


ですが、短期間で簡単に
人間関係を改善できる方法があるって知ってました?


私も最近知ったことなのですが・・・


実は・・・


続きを読む>>>

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。