※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

3週間で人間関係を劇的に変える方法 by ヒロシさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー


目次
1・人間関係や人付き合いが苦手な人の悩みとは?

2・人間関係を良くする秘訣とは?

3・3週間で人間関係を劇的に変える方法とは?

4・本当に効果はあるのでしょうか?

5・費用はどれぐらいかかるのでしょうか?

6・1日どれぐらい実践すればいいのでしょうか?

7・デメリットは何でしょうか?

8・他の人間関係を改善する方法と比べると・・・

9・人間関係が悪いままだと・・・

10・ヒロシからあなたへのメッセージとは?



0-2.gif


3週間で人間関係を劇的に変える方法とは?

前回、ご紹介したサイトは御覧頂けましたか?


もし、まだ見ていないならこちらから見れますよ↓


人間関係に関する専門家さんのサイトです。


実は、私が人間関係を良くする方法について詳しくなれたのはコチラのサイトで販売されているマニュアルを購入したからなんです。


このサイトでは、人間不信で対人恐怖症になり、人間関系がうまくいかない人でもたった3週間で人間関係の悩みから解放される有料テキスト『実績40年のコミュニケーション指導者・福田健の3週間で人間関係を劇的に変える方法』も売られていたので購入してみたのですが、これが結構役に立ちましたわーい(嬉しい顔)


最初はネットで物を買うことに抵抗がありましたが、買ってみるとすぐに商品を閲覧することが出来たので何の心配もありませんでした。


■「3週間で人間関係を劇的に変える方法」の概要説明


(株)話し方研究所の会長 福田健さんによる
コミュニケーション上達マニュアルです。


◆福田健(ふくだ たけし)さんのプロフィール◆

a-120.gif

1936年山梨県甲府市生まれ。

中央大学法学部卒業。

現在はCNS株式会社話し方研究所代表取締役会長として、話し方・聞き方の指導・研究・啓発にあたるとともにコミュニケーション・リーダーシップ・人間関係などをテーマに各企業・官公庁で講演・講座活動を行っている。

1961年大学卒業後、大和運輸(株)に入社。

67年言論科学振興協会の話し方運動に参加。

講師、指導部長、理事を歴任。

83年話し方研究所を設立、企業・自治体の
各階層・目的別研修を中心に活動。

その他公開セミナーも定期的に開催している。

“新しい時代のコミュニケーションの取り方”“リーダーシップとコミュニケーション”“人を動かす説得話法”“人を育てるほめ方・叱り方”“管理者のコミュニケーション・セミナー”などの講演・指導テーマをもち、豊富な人生体験に裏打ちされた講演は具体的で、実践的と好評を博す。

その他、ビジネスマナー、プレゼンテーション、
説得力・交渉力養成などの研修も好評。

●著書

「会話の達人は人づきあいがうまい」
「どうすれば人は動くか」
「ビジネスエキスパート説得術」
「人を伸ばすほめ方・叱り方の技術」
「 必ずYESといわせる説得の技術」
「交渉力を鍛える本」
「会議・ミーティングの上手なやり方」
「部下を動かす」など。

a-122.gif

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


福田健さんは、実績40年のコミュニケーション指導者です。


経済界や芸能界でも先生の影響を受けた人は多く、
TVや雑誌、新聞にもときどき登場されるので、
ひょっとすると顔を見たことがある人もいるかも知れませんね。


福田先生のコミュニケーション技術は、
企業の研修でも個人向けセミナーでも絶大な人気があります。


その理由は、理論だけでなく、実践に根ざしているから。


そして、それを裏付ける圧倒的な実績があるから。


今、世の中に出回るコミュニケーション技術の多くは、この分野の先進国といわれるアメリカからそのまま仕入れたものがほとんどだと言われています。


でも、福田先生は、その最先端のノウハウを研究しながらも、日本人独特の情緒や文化などに合わせた実用的な方法を指導されています。


福田先生のノウハウから学べるもの・・・


それは、小手先のコミュニケーション・テクニックではなく、

人間関係とはそもそも何か?
それを築くために具体的に必要な行動は何か?

という実生活でほんとうに使えるコミュニケーション術です。


この教材は、2冊の書き下ろしテキストに加えて
動画の2本立てになっています。


テキスト:全210ページ
動画セミナー:全100分以上


その1、『理論編』


1冊目のテキストと、
福田健先生の動画セミナーで構成されています。


「人間関係を変える3つの法則」の一つ目について紹介されています。


このテキストでは、さまざまな場面の具体的な例などを挙げながら
コミュニケーションの基本的な考え方や方法論を学習します。


その2、『実践編』


実践編は、理論編を具体的な行動に移すためのエクササイズです。


「人間関係を変える3つの法則」の2つ目が実践編のテーマです。


つまり、"あなたの習慣を変えること"。


指導してくれるのは、話し方研究所の主任講師で
福田先生の愛弟子 内田賢司先生です。


◆内田賢司 (うちだ けんじ)さんのプロフィール◆

a-121.gif

1972年、東京都出身。

話し方研究所 チーフ・インストラクター。

二十代で金融の世界へ飛び込み、社会の裏側を垣間見て、人間の心と表現、行動に興味を持ちコミュニケーション教育の業界へ進む。

専門領域は、対人関係能力全般
(説明、説得、プレゼンテーション)を扱う。

共著に「わかりやすい!と言われる説明の技術」(あさ出版)、「話し方講義の実況中継」(イーストプレス)、「会話力」(ソフトバンクパブリッシング)などがある。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


実践編も、テキストと動画の2本立てになっています。


テキストは、1週目で基本のエクササイズを学び、
2週目、3週目とステップアップしながら
一歩一歩自分のペースで身に付けられるプログラムになっています。


動画では、最高の笑顔を作るエクササイズや
いろんな場面の会話集とその解説で、会話の展開の仕方を学びます。


実践すれば、誰でも間違いなく
コミュニケーションが上手になれる内容になっています。


内容が多いですが、毎日ステップ・バイ・ステップで楽しく実践できるようになっているので、ゲーム感覚で集中して取り組むことができます。


で、気がつくといつの間にかコミュニケーション能力が
ドーンとアップしているというわけです。


人間関係で悩んでいる人のお役に立てれば嬉しいです。


「3週間で人間関係を劇的に変える方法」は、パソコンで簡単に申込ができ、普通のホームページを見るようにパソコンで直接閲覧できる「ダウンロード版」と中身がわからない包装で届く「配送版」が選べるので、あなたが教材を読んでいることは家族にもバレません。


■「3週間で人間関係を劇的に変える方法」の感想


最初は半信半疑でしたが、マニュアルに書かれている通りに実践したら、1ヵ月後には驚くほど人間関係が改善されたのでビックリしました。わーい(嬉しい顔)


特に、誰にも知られず、どこでもできて、メキメキ会話上手になるレッスンなんかは、巷じゃ絶対手に入らない良い情報でしたし、動画レッスンや無料メールサポートはとても役に立ちました。


これで、今後は効果のないコミュニケーション術を勉強することもなく、人間関係を改善するために無駄なお金も使わなくてすむので本当にラッキーでした。


確かにこのマニュアルは安くはありません。


しかし、高額なセミナーに参加したり、セラピストに
依頼したりすればこのマニュアル以上に費用がかかります。


内容と値段から言っても今回ご紹介した有料テキストの方が
個人的にはメリットが大きいと思います。


もしよろしかったらあなたもご検討してみてください。


絶対に損はしないと思いますよ。


実績40年のコミュニケーション指導者・福田健の3週間で人間関係を劇的に変える方法」の公式サイトはコチラです。


購入に関してご質問等がございましたら、
私の方でもご相談にのれます。


お気軽にご質問ください。


ご質問はコチラからどうぞ!


次回は今回ご紹介したマニュアルの効果についてお話しますね。


続きを読む>>>


この記事へのコメント
動画があるのでかなり理解しやすい内容でした。

なんで、こういう考え方の変換ができなかたのだろうって 思いました。

世の中の出来事は自分ではコントロールできないけど 自分の気持ち、物事の見方というのは、自分でコントロールできる わけで、そういったことを教わった気がします。

Posted by 匿名 at 2008年04月29日 00:11
福田先生の優しい語り口で言われると、不思議と説得力があり、素直に心に入って来る感じがします。
 
やはり長年の経験でしょうか。

会社、仕事、人間関係で悩んでいる人は是非実践してみる価値があると思います。

ステップ・バイ・ステップで実践しやすい内容になっています。

お蔭様で人間関係が楽になりました。

Posted by 購入者 at 2008年07月11日 20:15
人間関係の改善に向かうアプローチが多く
出ているので判りやすく、実践しやすかったです。

お堅い表現が無くさらっと読めて読んだ後は心が軽くなりました。

何だか悩み事やイライラする事はあれど、何かスッキリせず苦手な場面もありましたが、マニュアルの中にはいくつも心の特効薬がありました。

苦手意識・自分の思い込みにしばられないで楽に社会で生きていく「コツ」をかなり教えてもらった気がしました。
Posted by 沙羅 at 2008年10月19日 10:21
今迄、福田先生の本は何冊か読んだことがあり、とても役に立ったので内容は期待してしていました。

しかし、私の想像以上にこのマニュアルは素晴らしいものでした。

やはり、動画があるので非常にわかりやすく実践しやすい内容になっています。

セミナーに参加するなら自宅でこの動画を見ながら勉強した方がはるかに時間とお金の節約になると思います。

値段は少し高いですが、人間関係に悩んでいる人なら買って損はしない内容だと思います。

職場だけの人間関係に役立つものではなく人との付き合い方全般が学べる教材です。
Posted by サラリーマン金太郎 at 2008年11月25日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。