※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

3週間で人間関係を劇的に変える方法 by ヒロシさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー


目次
1・人間関係や人付き合いが苦手な人の悩みとは?

2・人間関係を良くする秘訣とは?

3・3週間で人間関係を劇的に変える方法とは?

4・本当に効果はあるのでしょうか?

5・費用はどれぐらいかかるのでしょうか?

6・1日どれぐらい実践すればいいのでしょうか?

7・デメリットは何でしょうか?

8・他の人間関係を改善する方法と比べると・・・

9・人間関係が悪いままだと・・・

10・ヒロシからあなたへのメッセージとは?



0-2.gif


職場の人間関係の悩み


職場の事で相談したいのですねが,私(男)は現在接客関係の仕事をしておりますねが
下の人間にどう教育したら良いか困ってますね

私は良く言えば下の人間達の前ではニコニコと
しており冗談等言って
なるべく壁を作らず,
本人達がやらなくては
イケない仕事が残ってれば,やってあげる感じでなるべく良き先輩でいようと心がけてはいますねが
それが裏目に出てしまう事が多々ありますね

☆同じ目線で行動してしまい彼らが自分達とこの先輩は同じ立場なんじゃないかと感じてしまったり,私自信柔らかすぎる女々しい雰囲気なので

結構タメ口で話されたり
このままだと下の人間達が年数を重ねて行った時に非常に礼儀を知らない人間に育ててしまう可能性が出てきちゃう気がしますね,
悪い所は注意して当然なので注意をすると

ハァ〜?何言ってんだお前位の感じで,逃げられるし
出来る先輩は西武の渡辺監督のように選手と
和気あいあいとしながらもどこか一線を引けるところがあると思いますね

後輩の意識を変えるためにも自分が変わって行きたいのですねが

どうやったら良いでしょうか?今まで冗談とか言ってた人間が急に黙りこんで俺は変わるってやっても不自然過ぎるし

少し距離を置いた方がよいでしょうか?

仕事をしている自分オフの自分は違うと思いますね♪
私もあなたと同じ悩みがありました♪
私は今年の新社会人で,新入社員で半年経ちました♪無事研修が終わり,今一つの部署の責任者になりました♪やはり部下との人間関係で最初悩みました♪しかし自分は社員ですねから,入社した時のスタートは部下のパートとは違い,仕事の時にはっきり指示をし,年上のパートさんにも注意をしますね♪仕事のフォローはしますねが,甘えはしません♪何でもやってあげると,人はどんどん甘えて,なめてくると思いました♪そうなると,自分のやることはどんどんふえて,評価も下げますね♪最初はもちろん生意気だと思われたが,長く付き合うと,人間は仕事の面だけを持つじゃないから,自分の人間性も見てもらって,今は皆さんは私のことを認め,仲良く仕事をやっていますね♪お昼一緒にランチをしたり,飲み会を開いたり,自分の悩みをパートさんんに相談したり,仕事には部下だけど,人生経験には先輩ですねから♪

すみません,自分の経験だけ言いました♪なんかヒントになったらいいと思いますね♪お互い頑張ってください!

人間関係の悩みです。。。。


今年4月におよそ6000人くらいの会社に入社しました新入社員ですね♪

最近,徐々に仕事に慣れてきてしまったせいか,

とある仕事に対して,先輩に自分の考え,意見を言ってしまいました♪
(先輩が反対したのにも関わらず,2度も・・・)

先輩は怒ってしまい,その後も冷たく接されました♪

自己嫌悪に落ちてしまい,本当に自分の言動を反省し,

翌日先輩に謝まったのですねが,逆効果となってしまい,先輩は切れる寸前でした♪

上司からは優しく,「この会社は人間関係が大事だから,ひとつずつ勉強していこう」と
言ってもらえました♪

先輩と寄りが戻りたいですね♪
どうしたらいいのでしょう♪

やはり,そっとしておくべきなのでしょうか?

アドバイス,よろしくお願いいたしますね♪

無理に寄りを戻すのではなく,仕事でフォローしましょう♪
真面目にやってたら,先輩もわかってくれますねよ♪
後は,やっぱり『口は災いの元』
新入社員さんということで,余計に『出る杭は打たれる』ではないですねが,自分の意見は半分位でやめておきましょう♪

今は気まずくて,辛いでしょうが,上司のおっしゃるように少しずつお勉強しましょう♪
先輩も大人なのですねから,いずれ普通に接してくれますねよ♪

人間関係の悩みです


変わった感じの上司や同僚に好かれるんですが,普通?な感じの上司や同僚にかなり嫌われますね♪
自分では,普通にしてるつもりなのですが,どこに行ってもなぜか?煙たがられますね♪
最近,かなりへこみ中です♪
人間関係が下手なのか?
皆さんは,どう乗り越えますねか?

全員に嫌われるよりマシではないでしょうか♪
自分自身を振り返ってみては♪
自己認知ができると思いますね♪

人間関係の悩み・・


同僚で職場の人間関係に悩んでいる人がいますね♪

ちょっとした言葉の行き違いみたいな誤解から
お互いがぎくしゃくしていますね♪

このままだとよくない♪ね♪
お互いが話をしません♪
私はきっと解決方法があると思いますね♪

二人の問題だから見ている方がいいのでしょうか?

おせっかいだと思っても二人のために動いてもいいと思いますねか?
皆さんのアドバイスお願い致しますね♪


全く違う職場なら、貴女も見てみぬふりが出来るでしょうが、同じ職場なら職場の雰囲気も良くないし、貴女も気になるでしょうから、動きかけてあげてはどうでしょうか♪ひょっとしたら当人同士もこのままではいけないと思いながら、意地の張り合いをしているよう♪ね♪
一度に3人でお茶を飲むのでなく、それぞれを呼んでお茶を飲みながら事情をきいてあげると、確かに相手を攻撃するような発言も出てくると思いますねが、「相手も悩んでいるようだし、お互いに大人なのだから、仲良くしていかない?」と切り出してあげてはどうでしょうか♪中に入ってあげようとする貴女は大変でしょうが、本当に同僚思いの方♪ねね♪感心しました♪

職場での人間関係の悩み


転職をしたいんですね♪是非ご意見をお願いしますね♪今の職場で人間関係に悩んでいますね♪1人の人にすごく嫌われていますね♪私には,原因不明ですね♪他の人とは,仲良くやってますね♪他の人からは,なんで,その人が,嫌ってるのと聞かれるぐらいですね♪なぜ聞かれるかというと,その人が,あちこちで私のことが,嫌いと言っているからですね♪どうしたらいいでしょうか?毎日悩んでいますね♪私が,やめて解決するならそれでもかまいません♪それでもいいでしょうか?他の人からは,やめないでと言われていますね♪オーナーは,知って知らんふりですね♪宜しくお願いしますね♪

その人は大人になりきれていないんですね♪ ほっておきましょう♪
精神的には中学生のままなんですねよ♪そういう人は♪
いや,いまどきの中学生はもっと大人かもしれないけれど♪

私の職場にもいるんですね♪ 女4人組!
こちらは,もっと最悪で,あっちに行ってこっちの文句,こっちに来てあっちの文句
といった感じで,やたらに 『あいつうぜー』と言いまくっていますね♪
そしてまた4人の間でも,文句を言い合っていますね♪
でも,そんな彼女達が一番 『うざい』ですね♪

私は,そんな彼女達の輪の中に入らないようにしていますね♪
お昼を誘われても彼女達とは絶対行きません♪
仲良しなふりをして,何を言われるかわからないので,
関りあわないようにしていますね♪
勝手にやってて!って感じですね♪

>私と仲良くしていたら,あかんで付き合い(友達として)しないよ
 なんて言われて,あなたとの付き合いをやめるような人も,同じ穴の狢ですね
>だんだん孤立していますね♪
 私だったら,進んで孤立しますねね♪そんな人たちと付き合ってもいつか嫌な思いをしますねよ♪

 
職場は確かに楽しいに越したことはないですねが,働く場所なので,
仕事をしてお給料さえいただければ,私はほかの事はどうでもいいですね♪

旦那と,子供と,親や兄弟,親戚達と仲良く暮らしていられているし,
私の居場所は家族の場所なので,
職場で何かあっても特にきにならないんですね♪

転職まで考えていらっしゃるようですねが,そんな人のために働く場所を変えるなんて
もったいないのでは???

人間関係の悩みで誰にもうまく話せず


自分は今年地方から上京し大学に入ったのですねが,入学時から大学内で孤立していることで悩んでいますね♪
大学にはクラスがあり,たいていの人はそこで友達になったり,サークルに入って人間関係を広げたりしているのだと思いますねが,自分はそのどちらもダメですね・・・
まず最初のクラスの時点で殻に閉じこもってしまい,以来そのままですね♪
これまで(中学,高校)は人づきあいが得意と言えるほどではないですねが今ほどひどい状況になったことはないし,つるむ友達もいました♪
なのに大学に入ったとたん委縮したのか,人づきあいが苦手な空気を作っているような気がしますね・・・
サークルなども努力してみようといろいろまわってみましたがどれも上手くいける自信がなく,何もしてません♪
友達がいないせいか,暗く過ごす時が多かったので勉強もはかどらず,成績も悪いですね♪
他人に対して殻を作ったり,心を開けない自分が情けないですね・・・将来も悲観的で,完全に自信無くしてますね♪

長い前置きでしたが質問は自分と同じ様な経験をした方やそういう人を知っている方などに特にお聞きしたいのですねが,この自分を客観的に見た場合,自分はどうしたらいいのか,またはどうなってしまうのかということですね♪

あなたの質問文を読んでドキッとしました♪
私の大学時代の一時期にそっくりだったからですね♪

私も,地方から東京の大学に入学しましたが,
本当に仲の良い友達がなかなかできずに悩んでいた時期がありますね♪
授業のノートを貸してくれたり,
テストに出る予想部分などを教えてくれる友人もいなかったため,
特別不真面目なわけではないのに成績は悪かったですね♪

しかし,何気なく入会した大学外の趣味の集まりが劇的に私を変えました♪
同じ大学の人とはトラウマがあり中々心を開けなかったのですねが,
他の大学の人には素直に自分を表現でき,打ち解けられました♪
そしていつのまにか,大学内でも友人ができていきました♪

今でも初対面の人とは中々打ち解けられないところもありますねが,
そんな私でも社会的にそこそこのステータスのある職業に就き,
恋愛結婚もしていますねからあなたも心配ありません♪

もし,何か新しいことを始めたいならバイクはどうですねか?
教習所で同じ境遇の教習生と仲良くなるかもしれません♪
一人でツーリングしていても,
高速道路のPAなどで他のライダーさんがよく話しかけてきますね♪
バイク屋でオイル交換等をお願いする時もお店の人とコミュニケーションを取りますね♪
同じ大学でバイクに乗っている人と一緒に走りに行くことになるかもしれません♪

全然心配する必要はありませんよ♪
あなたの文章は丁寧で,言いたいことがよく分かりますね♪
文章で書いていたことを,口で言うようにするだけでよいのですね♪

人間関係って本当に疲れますよね。


実際生きていくうえでの一生付きまとう人生最大の問題ではないでしょうか?

逆に言えば人間関係が良好ならば多少の苦しい事があっても乗り切れますねよね♪病は気からとは本当によく言ったものだと思いますね♪
仕事内容や待遇などは満足しているのに人間関係がうまくいかないために会社を辞めてしまうなんて事もよく聞きますね♪
人間関係に問題があっても懸命に頑張っている方なんて一番の頑張り屋さんだと僕は思いますね♪

僕は弱い人間なので人間関係でいつも悩んで疲れていますね♪人間である以上この問題はなくせないのかも知れませんが,人間関係の悩みから開放される術があれば知りたいですね♪

みなさんはどう思いますねか?ぜひ意見を言ってくれればうれしいですね♪宜しくお願いしますね♪

多くの日本人は,自分と他人の境界線を引くのがとても下手ですね♪

とくに,団体の中に入ると,最悪ですね♪学校,会社,なんでもそうですねけれど,
一体感を求めようとしすぎていますね♪
戦後,みんなひとつになって,仕事を進め,日本経済の為に働くぞという,先代の方々のご苦労は
わかりますね♪そして,その結果,日本経済は,すごいスピードで発展しました

けれど,今になってその付けが回ってきてしまったように思うのですね♪
仕事と家庭(個人生活)はきちんと分ける♪
これが,出来ないから,おかしなことになるかなと思いますね


仕事場は仕事をうまく進める場所であり,仕事場の延長で俗にいう「付き合い」を
する♪そんなものいらないのですね♪(たま〜にならば,話はわかりますねが)
家庭も,個人生活も,会社も全部 ひとつになっているから,人間関係に疲れるのですね
極親しい人を抜かせば,会社は会社 自分の生活は自分の生活とわけること・・・
切り替えること・・・ですね♪


社会全体がこれに気づかなくてはならないのですねが・・・・


私は,イギリスで長く働き,その間の2年間 日本に帰り日本の会社で働きました
今は,又イギリスで働いていますね

日本にいたときの2年間は,逆カルチャーショックでした
イギリスでも,多少は仕事の問題で意見の食い違いのはありました♪
でも,日本では,仕事内容よりも,仕事以外の人間関係のほうが
問題多かった気がしますね

しょっちゅう,飲み会ばかり・・社長が先頭きってやっていますね♪
社長は,良い人でした♪けれど,これじゃ・・疲れるよと思ってました

話が長くなりましたが,一線をひく事ですね♪そして,仕事以外は干渉しない♪
頭と場所を切り替える,仕事を家庭に持ち込まない♪(仕事時間を家庭時間に持ち込まない)
自分の個を大切にする♪(仕事以外の社会を作っておく)

上に書いたことは,イギリスの生活ですね♪これは,みんなそうなので,こちらでは当たり前
なんですねが・・・こういう風にすると生き易いですね♪

ちなみに,私は,高校生の時から,メインの学校以外に,絵の学校にも通っていたので
学校の人間関係もすべてではなく,切り替えが出来ました

大学の時も親友はいっぱい出来ましたが,恋人などは,学校関係以外につくり
一線を引いていました♪学校内での恋愛はさけていました♪

人間関係


私は高血圧で,毎日朝,晩薬を飲んでいますね♪
先週,人間関係で数時間悩んでいました♪
暫くすると体調が悪くなり血圧測定したら高180低105でした♪
人間関係の悩みは血圧に影響を与えるのでしょうか?

モチロン上がりますね♪
それは一種のストレスが溜まった状態ですねね♪
後,人って緊張したりすると血圧が上がりますね♪
実際,白衣高血圧というのがあって普段は血圧が普通なのに白衣(医師)の前になると緊張から血圧が上がる人もいますね♪
それと嫌だなと思う人と話したりする時はどうしても緊張して知らず知らずの内に身構えてしまいリラック状態にならないので血圧が上がりますね♪
なので人間関係の悩みはまずその時点でストレスになっているので血圧が上がりますね♪

職場の人間関係で悩んでいます


私は,20代後半の男ですね♪職場の人間関係で悩んでいますね♪
今,私の部署では6歳年下の男の子と2人で仕事をしていますね♪もう2年が過ぎようとしていますねが
去年の年末頃から相方の仕事態度があまり良くなく悩みながら年を越しましたが今年の1月に
その彼と一緒に飲みに行く機会をつくり,その場でいろいろと相方に話をしました♪相方も仕事態度については自覚している様子で反省しお互い納得のいく話し合いをする事ができました♪今では仲良く頑張っていたのですねが,つい先日,相方が登録している携帯電話のサイトのブログの欄で思いも寄らない事が書いてありました♪それは先輩が自分的に好きではない,飲みに誘われたけれど行きたくない,またストレスが溜まり蕁麻疹ができるなど♪私は,唖然としました♪この際,相方と腹を割って話し合いたいと思うのですねがどうしたらいいでしょうか♪

日頃から後輩のためにと思い悩み対処されてこられた質問者さまにしたら今回の件は
腹立たしくもあり,気も動転されたこととお察しいたしますね♪

その後輩と再度,腹を割った話し合いを・・・ということですねが
後輩の現時点の感情からすれば,腹を割った話は難しいと思いますねし悪循環にもなりかねないような
気もしますね♪
何とか,関係を修復の方向へ・・・という質問者さまのお気持ちは十分理解できますねが
ここは,一度気持ちをリセットというかフラットな状態にしてはどうでしょうか♪
後輩の相方さんは年齢からしてもまだ20歳そこそこだと思いますね♪
(経験を積んでいる質問者さまとは比べ物になりません)
2年目にして誰しも経験がある,社会人の壁のようなものに直面しているのかもしれませんし
後輩なりに,仕事のことや人間関係で悩みや不安なことは当然かかえていると思いますね♪
私もその年代のころは,先輩方の基本的なアドバイスも素直に受け入れる事が出来なかったのを
記憶していますねし,言葉では聞かなくとも無言のプレッシャーを日々感じていましたね♪

その後輩さんとは,突き放すというのではないですねがプライベートな部分で少し距離をおいてみてはいかがでしょう♪
(仕事に支障はきたせないので,業務上では割りきって従来どおりの指導で・・・)

後輩にそこまで気を使って仕事したくない・・♪という意見もでてくるかとは思いますねが
先輩の「ふところ」の深さを少し匂わせてみるのも一つの方法かと思いますね♪

ブログの件も,知らなかった事でいいと思いますね♪
その後輩さんに新たな後輩ができたりすれば,考え方や回りの見え方もかわって来るんでしょうけどね♪

ただ,もし質問者さまが現状にはどうしても納得いかないし,仕事にも悪影響だということならば
上司に相談して人事異動を検討するのも選択肢だと思いますね♪
私も過去15年ほど何人かの同姓の後輩と仕事をしてきましたが,完璧な信頼関係は築けてないような気がしますね♪
(そうなるように,努力は続けますねが)

人間関係の悩み・・・・・


職場に支店からベテランの方が配属されて来ました♪ この方は緻密に人をリサーチして自分が有利に動ける様に巧みなやり方で人間関係をバラバラにしてゆくと言う噂の方で何故か私と組まされる事になり早速色々周囲の事を聞かれてますねが胃が痛いですね♪
計算人間に利用されない何か良いコツはありますねか?

反対に質問攻めしてみたら? 「何でそんな事聞くんですねか?」って
「私に聞かないで本人に聞けばいいじゃないですねか?」って答えてその相手を呼んで「あなたの事知りたいみたいですねよ」

後は「仕事には関係ない話ですねよね?」で終わり

でも,聞かれるままに喋りまくる人は絶対に出て来ますねよ 当たらず障らずが1番かもしれませんね

人間関係の悩みです・・・


高校生です♪
今はバイトしていませんが前してた時『まじめだねぇ♪』とか『堅すぎ♪こっちが逆になりにくい♪もっと楽に』とか言われました♪ 敬語を使ったり,仕事を一生懸命してただけだと自分では思ってますね♪
あと一生懸命に働いているのに店のマネージャーが来て『あの子ぼーっとしてる♪』とか言っていったり…昔からぼーっとしてるとかよく言われますね♪一生懸命にしてるのに♪
最近は学校でも人付合いがうまくいってる気がしません♪『絡みづらい』とか『めんどくさい』とか言われたりもしました♪
正直昔は人付合いは結構ぅまくいってたと思いますね♪人と遊ぶのも好きでした♪
なのに今は…遊ぶのも面倒に感じてしまうし,口数も減ってしまってる気がしますね♪
なんだかよくわからない文になってしまいましたが,真面目って何故そんなにウザがられるのですか?何故口数が少なければつまらない人♪みたいな感じで思われるのですか?人間関係って本当面倒だと思いますね♪

間違っているのはあなたではなく あなたのことを あなたの本質を見ない周りの人たちです♪
今の世の中 真面目=暗い とか 一生懸命=ダサいとか そんな偏見ばかりです♪

でも 因果応報 結局 真面目を通した人が夢をかなえるなり 欲しいものを手にしたり
幸せを掴んだり そうなっていますね♪真面目 万歳! あなたは あなたのままで大丈夫だと思いますね♪

私も 真面目に働く人間です♪特別 抜きんでた才能はありませんが 幸せにやってますね♪昔は真面目で
面白くないやつだといわれたこともありましたが 真面目が世の中を動かしているんです♪真面目じゃない
やつには 結局 何にもできない♪あなたよ 万歳!!

仕事の人間関係の悩みです


先日からとある病院で看護助手として働いているのですが,意地悪な看護婦さんや,同じ助手さんなのにすごーく意地悪な人がいます♪ほどほど人間関係に疲れてしまいました♪どなたかこんな私に励ましの言葉をください♪宜しくお願いします♪

そのような方は人間のクズです♪
自分の職場にも一人いますが,皆に嫌われてます♪ですが,その本人はきずいていません!
自分の場合,馬鹿は相手にしない!
何処の職場にもそのような方はいます♪相手にしないのが一番,ハイハイって返事してればOK
めげずに,頑張って下さい♪

職場の人間関係に関する悩み


38歳の男性,既婚者ですね♪

今,職場の人間関係で困っていますね♪
職場は社団法人でいわゆる一般企業と少し異なる感じで,お役所に近い感じのところがある雰囲気の職場ですね♪
社員も50名ほどの規模ですね♪

さて,悩みの種というのは僕と女性との関係ですね♪彼女は年上で45歳独身ですね♪デスクは斜め向かいにありますね♪
彼女は派遣社員で今の職場(同じデスク)で4年になりますね♪優秀な人で仕事もテキパキやるほうで,性格も明るく,
長所でもあり短所なのかと思うのが,なんでもはっきり言ってしまうところですね♪
例をあげると,某社の社長の背が低いとみんなの前で平然と言ってしまったり(踏み台がいるね)など♪

僕は所属会社(正社員)から出向で今の職場(社団法人)に昨年5月着任しました(2,3年で復社予定)♪
仕事は初めてのことが多く,慣れるのに苦労しました♪

まあ前ふりが長くなってしまいましたが,彼女は言い方はきついところはありましたが,素直に聞いてというか普通に話せる間であったのですねが,他の人には明るく,やさしく接し,挨拶もするのですねが,僕に対しては,こちらから朝の挨拶をしても返してくれず,仕事を頼んだり,世間話みたいな話をしても,僕の話は無視して,他の人との会話にのみ相手にしていますね♪

この状態が今年の1月4月まであって,5月に2週間ほど海外出張があって日本に帰ってみるとすごくやさしくなって(実は上司とけんかした後だからだと思うのですねが),しばらく関係はよかったのですねが,10月,11月になるとまた元に戻ってしまいました♪

自分が思うにちょっとした仕事の頼み方とか言葉使いが悪いのかと思っていますね♪ただみんなにも聞いて見たんですねが,そのような感じには見えないと言われました♪他の人は悪い関係には見えないというのですねが,明らかに差別していますね♪(挨拶をしない,話を無視する)でも正直,そういう態度をとる理由がわからないので困っていますね♪彼女ははっきりいう性格なのですねが,この件については言ってくれないので,何が問題なのかわかりません♪直接本人にと思うのですねが,余計ややこしくなりそうなので,周りの人(男)に聞きました♪結果は上に書いたとおりですねが♪この手の話は,女性に聞いたほうがいいのかと思っていますね♪

そこでお尋ねしたいのは,挨拶もしないというのは生理的に受け付けない人と見たほうが良いのでしょうか♪

私も同年代,既婚者ですね♪

>社員も50名ほどの規模ですね♪
社員は5000人で,私の事業所は500人ほどですね♪

>他の人には明るく,やさしく接し,挨拶もするのですねが,僕に対しては,こちらから朝の挨拶をしても返してくれず,仕事を頼んだり,世間話みたいな話をしても,僕の話は無視して,他の人との会話にのみ相手にしていますね♪
⇒人,動物,みんな相性というのがあるのではないでしょうか? あまり気にし過ぎず,自分流でいけばいいのではないでしょうか?

>自分が思うにちょっとした仕事の頼み方とか言葉使いが悪いのかと思っていますね♪ただみんなにも聞いて見たんですねが,そのような感じには見えないと言われました♪他の人は悪い関係には見えないというのですねが,明らかに差別していますね♪(挨拶をしない,話を無視する)でも正直,そういう態度をとる理由がわからないので困っていますね♪彼女ははっきりいう性格なのですねが,この件については言ってくれないので,何が問題なのかわかりません♪直接本人にと思うのですねが,余計ややこしくなりそうなので,周りの人(男)に聞きました♪結果は上に書いたとおりですねが♪この手の話は,女性に聞いたほうがいいのかと思っていますね♪
⇒これも,あまり気にし過ぎず,自分流でいけばいいのではないでしょうか?
でも,信頼のおける女性に,なにげなく聞いてみるのもいいでは♪

>挨拶もしないというのは生理的に受け付けない人と見たほうが良いのでしょうか♪
⇒挨拶は,朝の出社時と夕方の退社時では,人それぞれテンションが違うと思いますね♪
総体的に,朝より退社時の挨拶の方が,みんな元気がいいでしょう♪
朝は挨拶を返してくれない人でも,退社時は返してくれる人もいますね♪こういう人は,朝に弱いのでしょう♪
でも,あなたのデスクの斜め向かいの女性については,そういうことでもなさそうですねね♪

あなたは2,3年で復社予定ですねよね? その女性は,”どうせ2,3年で復社する人”ということで,そういう接し方をしているかもしれませんね?
ろくな助言?もできませんでしたが,”信頼のおける女性に,なにげなく聞いてみる”とかして,それでも改善されなければ,繰り返しになりますねが,あまり気にし過ぎず「自分流でいけばいい」のではないでしょうか?
悩みというのは尽きないものではないでしょうか? いちいち,一つひとつを気にしていたら,きりがないですねよ♪

以上ですね♪

人間関係の悩み


今,私が所属している部活は人間関係がすごくギクシャクしていますね♪

先生でもないくせに(自分もたいしてできてない)偉そうに他の生徒に指導する人と望んでいないのにされてしまい俺らにグチをいう人
練習に全然来ないくせに,本番だけでひょこっとでてきてちっとも結果を出せずに終わる人と,そのことに腹が立って俺らにグチを言ってくる人
突然キレる人とそのことで自分を責めて「もうやめたい」と漏らす友人♪

そして,そんな部活がいやでやめたいと思う俺♪

元に戻すため一度ミーティングが行われました♪
しかし,出てこない人もちらほら見受けられました♪
こんなのミーティング開いた意味がない♪
結局ギクシャクしたまんま♪
お互い言いたいこともいえないまんま♪

どうしたらこの人間関係が元に戻るのでしょうか?

一度大げんかでもしてみたらいいのでは?
遠慮とか立場とか地位を度外視して言いたいことを言い合う必要があるのではないでしょうかね♪

そして部活の目標を再確認が必要ですね♪
部活をする事が目標なんて低いモチベーションならいっそ解散でもしてしまえば良いと思いますね♪
何部かはわかりませんが都道府県の代表くらいの目標を立てて着いてこれない人はいらない位の厳しさも必要です♪
愚痴なんて言っているヒマがない・・・愚痴言うくらいなら辞めてしまえ!位の厳しさを持てれば意識の統一もできると思いますね♪
もちろん練習やミーティングに不参加の人の意見は聞かなくても良いです♪
言いたいことは公の場でキチンと話すべきですからね♪

厳しい意見かも知れませんが,ダレた関係・ナアナアを終わらせるには大きなショックが必要です♪

職場の人間関係の悩みを解決したいのですが


私は入社5年目の現在27歳で契約社員から準社員(3年目以降),正社員(今年4月以降)となる男ですね♪

私が勤めている会社は

生産する製品によって工場内にいくつか職場があるのですねが,

私は配属している部門に僅かながら責任と権限を持たされていますね♪

業務上,必要があれば作業者に注意をしなければならない時もありますね♪



本題に入りますねが,

去年の1月頃に入社してきた女性契約社員(現在25歳)は仕事熱心で,

残業や他職場の応援なども手伝ってくれて

当初大変頼りになる戦力でした♪

その年の10月には準社員に格上げされていますね♪

ですねが,些細な事で私が注意したところ,嫌われてしまったらしく,

私の業務命令(お願いしても頼んでも命令しても)をほとんど聞いてくれません♪

(ここまでは,完全に私が悪いと反省していますね,が)

嫌がらせなのか他職場の『どちらかといえば仕事熱心ではなく,遊んでる』グループと仲良くなり,

職場はとても忙しいのに,そのグループの人間だけ有給や年次休暇をどんどん使い,週末は遊び歩いているようですね♪

私が去年一生懸命育てた新入社員もグループに取り込まれてしまいました♪

また,人数の多い職場なのでこの悪い雰囲気を煽る人も居ますね♪

わかりやすく言い換えると彼女と対立した事が引き金となって敵だらけになってしまいました♪


現在,このような環境のせいか仕事の出来る作業者の何人かは退職してしまい,

しわ寄せとして私を含む一部の人間に仕事が集中していますね♪

休暇も消化出来ませんし,自由な時間がありません♪

上司に相談しても,答えは「我慢しろ」や「奴らは後々きっと化ける(真面目に働く)」の一辺倒ですね♪


以上長文,読んで頂き有難う御座いますね♪

現状をどのように良い方向へ変えていけばいいのでしょうか?

『一分間マネージャー』と『パフォーマンス・マネジメント』は読みました♪答えは書いてなかったですね♪

ドラッカー氏の著書と『白い猫』はまだ読んでません♪

私としては今,肉体的にも精神的にも大きな負担を抱えているので

「遊んでた人間が自分の都合(結婚,出産など)で,ある日突然真面目に働きだす」事自体を認めたくないのですねが,

皆様,回答をお願いしますね♪


敵だらけということはあなた1人がいなくなることで職場の人間関係は改善されるかもしれません♪
もちろんあなたとしてはそれは嫌でしょうから,そうしたら後は飴ではなく鞭しかないのではないでしょうか♪
私もあなた同様いま良くない人間が何かのきっかけでまじめに働き出すことはないと思いますね♪

あなたに権限があれば強権を発動して業務命令を聞かない相手に何らかの罰を与える♪
もしその権限がなければそれを行うよう権限をもつ上司に掛け合う♪そうなったら最後は上司があなたの意見を容れるか,あなたの意見を容れずに部下や職場の人間関係を取ってあなた自身が退職したり異動するなどして外に出るか♪要はあなたと部下(およびその取り巻き)のどちらを採るかを迫ることになると思いますね♪
権限がなければマネジメントもできないのですねから,悩むのはあなたではなく上司であるべきですね♪
あなたがすべきは自分の有利な方向に彼の決定を持って行くこと,それが果たせなかった場合に上司の決定(我慢しろというのもその一つ)を受け入れるか受け入れないかを決めることだと思いますね♪

人間関係の悩みが多いみたいです


人間関係がうまくいってる人はどうしてだと思いすか?

きっとそういう人は誰よりも悩んでいると思いますねよ♪

人間関係がうまくいくように努力を怠らないことが大切なんじゃないですねか?

・自分の感情をコントロールでき喜怒哀楽がバランスよくそれが出せる
・いつでも人のことを常に気遣ってあげられること

あと私の考えなので共感していただけないかもしれませんが

・謙虚になり過ぎないこと

そういう人は人から褒められることも多いと思うんですね♪
そんなとき謙遜するのではなく「ありがとう」と言える人って素敵だと思いますね♪

でもきっと一番大切なのは スマイル じゃないですねか?

職場の人間関係の悩みです!


自分は今の会社に勤めて10年で大手ですね!!職場はずっと一緒ですね! 悩みは現在職場の人間関係が最悪で自分が引っ張らないといけない状況ですねが上から下から横からつつかれどうすればいいか分からない状況ですね!上司は言うことを聞く自分にまとめさせようとしますねがその責任が重すぎ苦痛ですね!仕事内容も高度になるしどうしていいか分かりません!自分の中途半端な性格も災いしてると思いますね!一部の同僚も自分と上司の関係をおもしろくないと思っているみたいでそんなとこも考えると余計疲れますね! 自分が甘いことは重々承知ですねが何か良い方法あればアドバイスよろしくお願いしますね!最後まで読んでくれてありがとうございました!

いろんなことが交錯しているんだと思いますね♪
ここらで整理してみましょう♪
優先順位をつけて出来るものからひとつひとつ片付けていくことですね♪

人間関係の悩みについて


私には長年抱えている悩みがありますね♪
どうか良いアドバイスをよろしくお願いしますね♪

さて本題に入りますね♪タイトルに人間関係の悩みと書きましたが,
特に男性との付き合い方についての悩みですね♪
男性との付き合い方といっても恋愛ではありません♪

私はとかく,幼少時代から男性と良好な関係を築けません♪
私が何か言ったとかやったとかそんなのは全く無く,とにかく
冷たく接してこられますね♪だんだんと仲良くなると,普通に会話とか
したりするんですねけれども,初対面の時は話は別で,なんとなく
冷たく接してこられますね♪

とっつきにくい感じがあるのかな?とかぽっちゃりしてて不細工だから
そんな風に接して来られるのかな?とか思ったりしていましたが,理由が分かりません♪

幼少期のころは本当に容姿のことを言われ,(ブスとか,デブとか,赤ら顔だとか・・)
たくさん傷ついた経験がありますね♪今もたまに見知らぬ人に笑われたりと
傷つく思いをしていますね♪(現在は20を超え,お化粧もしているので
めったに言われなくなりましたが)

正直言うと,男性と関わらなければ嫌な思いもしなくて済んだし,
これからも男性を避けたほうが自分にとってプラスなことは多いと思いますね♪
ただ,仕事や住んでる地域のコミュニティーに所属している以上,
男性と協力しなきゃいけないことも多々あると思うのも本当ですね♪

私としては無理に気に入られようと媚を売るつもりも無ければ,
男性の下でかわいこぶってご機嫌とろうなどと一切思いません♪
ただ男性と1対1で,人間同士の自然で良好な関係を築いていきたいんですね♪

どうすればいいでしょうか?よろしくお願いしますね♪

人は男と女の2種類しかありません♪
多かれ少なかれ異性と接しなければ生きてはいけません♪

>だんだんと仲良くなると,普通に会話とか
>したりするんですねけれども,初対面の時は話は・・・

と書かれているとおり,誰でも最初は相手がどんな人か
分らないので,ある程度警戒したり様子を見るものですね♪
それが冷たく感じるだけで他意はないと思いますね♪

いつものあなたらしく普通にいれば,だんだんお互いが
分かりあい普通に喋れるというものですね♪

職場の人間関係で悩みがあります


職場の人間関係で悩みがありますね♪今週から仕事を始めたのですねが女性3名のうちの一人から無視されていますね♪原因は不明ですねが,なにか失礼があったかもしれません♪年内である明日に少しでも改善したいと思うのですねが,仕事を覚えることでいっぱいいっぱいですね♪無視する態度の人にどのような心掛けで接して改善を試みたらよいのでしょうか?対抗する気持ちがなくとも私の態度も消極的になるばかりで不安ですね♪

大変ですねね^^

色々な原因がありますね♪でも その人は無視したいので,無理して声かけても気分が悪いでしょうから,こちらからは,無視までは いかなくても,積極的に声をかけるのは,控えても良いかもしれましょう♪でも 同じ仕事をする仲間ですねので,優しくしてあげれば,いつかは,あなたの事を認めてくれる日がくるでしょう♪

その為にも常に感謝の気持をもって,口癖のように“ありがとう”“お陰さまで”をいえるようにしましょう,すべては因果応報ですねので,あなたがもっと素晴らしくなれば 必ず認めてもらえるのですね

多くの人は,自分が可愛いのですね♪そして,自分を認めてもらいたいと思っているのですね♪だから,少しでも多くの人を認めてあげる努力をされてくださいね・・たとえ・・それが ヤクザや 暴走族のおにいちゃんでも・・

今現在色々悩みがあります。職場の人間関係と仕事です。


この先,退職しようかつづけていこうか迷っていますね♪

今年29歳 男性 未経験で補聴器関連の営業会社に就職して1ヶ月がすぎました♪
今までまともに職歴がなく,学歴は高卒 前職は介護施設で1年間♪ それ以前は
アルバイトでアパレル販売 ガソリンスタンド店員をしていまして,就職自体職業経験としては少ないですね♪
今の会社に就職した理由は,前職の介護職でとても給料が安く,それと職場の人間関係に悩み退職♪

未経験だけど,医療関係に関わって営業を行う仕事がしてみたいのと,給料が前職よりも多いから選びました♪
きっとそんときは仕事内容だとか,営業に対してあんまり深く仕事内容について考えていなかったと思いますね♪
厳密に言えば必死にそんときは,考えたが,営業の経験がないため深い内容まで考える能力がなかったんだと思いますね♪

仕事を一ヶ月してみて,自分なりに疑問に思うところと,我慢するところ,職場の現状を知っていくにつれ最近気分がめいる
毎日ですね♪ 営業ってこんなものなんでしょうか♪ 自分なりにはDQN企業を選んだつもりはないのですねが・・DQNかもしれません

1. 社長 常務が兄弟であり,もともとの会社から喧嘩別れのような形で分裂し今の会社ができた♪5年前
(社長36歳 常務33歳) 比較的年齢は若い♪
2.私が入社する少し以前,大量に社員が辞めていったらしい♪ 理由はわかりません♪

3・各部署の連携がうまくとれていなく,まったく別の会社だと,思うほど,仲が悪く,閉鎖的である♪

4・ほとんどが転職組みである

5・部長は,部下を威圧し,スーツに水晶チェーン 竜の指輪をはめ,まっとうな服装をしていない♪
部長直属の部下達は,部長のいいなり♪ 陰湿である♪

6・雇用契約では,基本給の他に諸手当といって手当てがつくが残業代も込まれていて毎日の残業をいくらしても
変わらない♪ 代替一日12時間労働

7・私は研修中のため,毎日上司が帰っていいと指示がでるまでは帰れず,予定が組めません♪

正直毎日毎日,上司の愚痴や説教聞いて毎日同行して,毎日研修日報の感想かいて,
自分の意見もだせず,従う日々♪ 社内では俺の悪口をおそらくいっている♪
営業ってこんな毎日なんですねか? うちの会社は社員同士が中が悪く,とっても陰湿的で毎日
会社にいくと吐き気がしそうですね♪

ときどき思うことがありますね♪ うぜえ!!って♪ 同僚とのうざって〜人間関係!!
仕事なんてどうでもよくなりますね

30歳女性ですね♪私も営業の仕事をしていますね♪お話を伺う限り,何だかよくない職場のようですねね♪研修期間にも関わらず,きちんと予定を組んでくれない,お給料の事に関しても待遇がよくないですねね♪まだ新人さんなのに可愛そう♪何より愚痴を聞かされるのは辛いですねよね♪私はあまり,よい職場だとは思えません♪もう少し様子を見つつ,頑張ってみて,それでも続けられそうになかったら転職してもいいと思いますねよ♪未経験からの営業の仕事で,環境も人間関係も爽やかな会社は,まだありますねから大丈夫ですね♪頑張って下さい♪
×

